« 2016年 | トップページ | 2016年映画見(えいがみ)、総括 »

2017.01.02

2017年

元旦、何となく「ついていた」だけのテレビのお笑い番組のアーカイブ映像に思わず声をあげて笑いながら、「正月、家内に響く笑い声というのは良いものなんだな」と、改めてその番組の効能に感じ入りました。

世の中が暗く翳っていくことへの不安な気持ちの中、2017年の平安を祈るばかりです。

とはいえ、直接自分に何かが降りかからない限り、娯楽にかじりつく日々ではあります。

Thevillegeofnoreturn_img01

画像は、台湾の今年のお正月映画《健忘村》の公式フェイスブックより。可愛いです!

張孝全、2月には鄭秀文(サミー・チェン)とのラブストーリー《合約男女》(⇒たぶん公式インスタグラム)の公開も控えています。画像見ててもあまり食指がのびないですが……。恋愛物だったら、『恋の紫煙』(1とか2とか)みたいな話が良いなと思っていたら、あれは楊千嬅(ミリアム・ヨン)でした。(ああいう演技は張孝全には難しいか?)

« 2016年 | トップページ | 2016年映画見(えいがみ)、総括 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/64709967

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年:

« 2016年 | トップページ | 2016年映画見(えいがみ)、総括 »