« ごあいさつに代えて | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

2009.03.10

春もありがとう

Haru_popock1
秋はなかったはずなのに(ですよね?)、夏&冬に続き、春も郵便局にて「ありがとうフェア」開催中。3月2日~4月17日まで。

冬はシールが2枚集まったのに、応募ハガキを投函し忘れたまま期限が来て終了した。シールはかわいいし、シーズン中は、郵便局内にキャンペーンポスターやらノボリやら、にぎやかに飾られて盛り上がっている感じもなくはないが、ありがとうフェアでもらえるのは普通の賞品で、ポポックたちとは一切関係ないため、今ひとつ応募に気合いが入らない。

でも、サイトで見る春のCMは、映像も歌もなかなか可愛い。 ♪郵便局でシール、シールもらう。春、春、当たる。貼る、貼る、当たる♪ テレビ放映を見たことはないが……。

« ごあいさつに代えて | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

コメント

@youcoさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました!

ポポックが季節毎に出てきてくれてとてもうれしいです。PCの壁紙もスクリーンセーバーも、キャンペーン毎に新しいのに変えています。

私の方は、@youcoさんと言えば「台湾」というイメージを持っておりますが、12月に作品社から刊行された台湾セクシュアル・マイノリティ文学のシリーズ(全4巻)は既にご存知ですか? 

4冊の中に白先勇作品は入っていないようですが、12月に1~2巻、今月は3~4巻が発売され完結します。もちろん購入して準備万端、「次に読む本」の山をなしています(←とほほ……。いや本当、読む日をすごく楽しみにしているのですが、その前に気になる本が多すぎて……)。

ポポックといえば石公さんと思っているatyoucoです。

今年のテレビCM たくさん流れていますよ。
たぶんHPで動画見れるような気もする。
(調べてないですごめんね)

で、思わず私も郵便局で「チラシないですか?」
と聞いたけど「わかりません」といわれてしまった。

で、局内(本局だったので広い)をグルッと見回すと入り口の風除けスペースにある机にチラシ積んであった。
大丈夫か郵便局!と思ってしまいました。
案外小さな局のほうが狙い目かもしれませんねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/44298043

この記事へのトラックバック一覧です: 春もありがとう:

« ごあいさつに代えて | トップページ | 誰も寝てはならぬ »