« 2月の近況 | トップページ | ドヨンさん…… »

2007.03.05

はや3月

韓国映画"No Regret"は、『悔いなき恋』というタイトルで上映→アジアン・クイア・フィルム&ビデオ・フェスティバル・イン・ジャパン2007。昨年のTIFFやフィルメックスで上映された、『分かち合う愛』、『マキシモは花ざかり』、大陸の『タンタン』、中国系アメリカ人家族を描いた『紅門-べにもん-』など興味深い作品が幾つも上映される。チケットはすでに発売されているが、まだ完売はしていないよう。……などと、上映情報ばかり書いていて、自分は全て見損ねていたりするきょうこのごろ……。ほとんど映画館に行けていない。

『アレキサンダー』ロングバージョンと《Infamous》のDVDは、先週やっと発送元を出て我が家に向かった模様。遅くとも来週には届くはずだ。

くしゃみ鼻水と腰痛を抱えたまま、昔の職場の上司の墓参の帰りに、東京駅八重洲地下の「吟醸バー」に寄った。吟醸系の冷たくして飲む日本酒は、自分には繊細に過ぎ、香り高過ぎて、嫌いではないがやや苦手だったのだが、チケットを購入し少量の利き酒的に飲んでいくこの店では、いろいろなタイプの吟醸酒に出会え、さっぱりした味のものも、気取らない味のものもあることもわかり、とても楽しかった。何が良いって、少量の肴しかないので、食べ物に金をかけずに飲めるというのがすごく良い。立ち飲みだし……。

« 2月の近況 | トップページ | ドヨンさん…… »

コメント

diabloさん、ほんとにお久しぶりです!

『分かち合う愛』は、東京国際で見たかったのにスケジュールが合わずに涙をのんだ1本なのですが、そうですか、ハワイ映画祭ですか……(←ん?)  

>奇麗でデカかったです。(笑)

いつも、diabloさんのコメントがそこはかとなく面白くて、出てきていただくのが楽しみだったりします。

今度の映画祭では、この作品と『タンタン』あたりは特に興味があるのですが、うーんやっぱり、シモキタくんだりまで行くべきなのか。

激しくご無沙汰しております。

期末なので、私もあまり小屋に行けずの日々です。
気力、体力とも萎え気味で、これも歳のせいでしょうか?(涙)

TIFFで『分かち合う愛』を観ましたが、面白かったですよ。同じ時期にハワイ映画祭(初耳)があって
監督は其方の方に行ってたらしく、ティーチインには主役の1人である女の子が来てました。
モデルが本職らしく、映画とは別人に奇麗でデカかったです。(笑)

shitoさん、おはようございます。お久しぶりです。

最近は、外では日本酒飲む率が高いです。そんなに外で飲む回数は多くはないのですが、先月本当に久々に出かけた温泉旅行でも、日本酒ばかり飲んでいた気が……。

吟醸バーは、何種類ものお酒を楽しめるよう、グラス1杯の料は少ないです。でも、軽くお腹に何か入れてから行った方がいいですね。行きましょうか?(笑)

AQFFはタイミング的にも場所的にも、行かずに過ごしてしまう可能性大です。ドリームガールズですか? サントラの売れ行きもダントツですね。私はまだ見損ねたままです。というか、ほかの映画も見損ねているんですが……。でも、ほかの映画が見られない状況というのはよ~くわかります。

一度行ってみたいんですよ>吟醸バー!
日本酒好きなもので…石公さんもオススメなら尚更惹かれるなあ。
という訳でお久しぶりです。大王完全版DVDは、日本版は無理なんですかねえ^^;; なんか期待極薄なのに待ってる私です。
アジアン・クィア・フィルムフェスもいい感じですが、今の私はドリガにハマってて、なかなか違う映画を観られないような状況です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/14138971

この記事へのトラックバック一覧です: はや3月:

« 2月の近況 | トップページ | ドヨンさん…… »