« 疲れているということにしてみよう | トップページ | 公開日決定 »

2006.12.19

見なきゃ

いつも読んでいる「マガジンひとり」さんの『イカとクジラ』記事。映画の内容も、家族崩壊モノでかなり嬉しいんですが(←歪んでるよ)、音楽、ケイト&アンナ・マギャリグルだそうだ。見なきゃ。

そうそう、主演女優であるローラ・リニーは、レニー・ゼルウィガーとともに好きなタイプの女優さん。それは、2人ともほっぺたが膨らんでいる顔だから(爆)。

もう1つ、やってるうちに「見なきゃ」なのが、『MOONRIDERS THE MOVIE PASSION MANIACS マニアの受難』。テアトル新宿で1月12日までレイトショー。日本のポップ、ロックを語る上で落とせないビッグネームではあるのだけれど、自分にとってはやはり「詩」のバンドだ。(いずれにしても日本語の歌の場合、頓狂な詩想、驚くべき言葉の組み合わせ、といった耳を傾けるべき詩がないと、滅多に引き付けなれないんだけれども……)

ダニエル・クレイグは、(軟派なキャラだと信じていた)ジェームス・ボンド役が、まだまだ硬派な方、いやかなり硬派な方に分類される役柄であるということに気付く。普段、かなりヘテロなオーラ(「フェロモン」)を放っている気がする(→当たり前)。つまらん(笑)。(クレイグとは関係ないけれど、彼の主演ドラマ『アークエンジェル』は、後半、風景が『変態村』になっていて面白かったです。つくりが荘重なわりには、「これ本当にBBCドラマ?」って言いたくなるような底の浅い話ではありましたが……)

« 疲れているということにしてみよう | トップページ | 公開日決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/13120893

この記事へのトラックバック一覧です: 見なきゃ:

« 疲れているということにしてみよう | トップページ | 公開日決定 »