« 05年私のアジア映画ベストワン投票 | トップページ | 取り合えずつぶやきにて »

2005.12.23

変態村

20051222001z昨日の六本木付近での、おなじみの全品300円居酒屋(!)での忘年会の写真を、気に入っている新しい携帯電話のカメラで撮ってみた(ああ、撮影が下手だ)。これで、ことしの忘年会はおしまい。そして3連休はPCに向かって仕事……で終わりか。


calvaireそして、今、最も気になっている映画。今年のファンタで上映された『変態村』(フランス・ベルギー・ルクセンブルグ合作。2004年作品)。アジア映画以外のファンタ上映作品でも最も気になったものだったが、残念ながら見逃す。当時はどこを見てもさっぱり内容が想像できなかったものの、最近では、公開館であるライズX(シネマライズ)のサイトのインフォメーションとか、ご覧になった方のレビューなど、大分雰囲気がわかってきて、これは必見かも知れぬ、と思う。2006年浅春(って、いつだ?)、ライズXにて公開予定。ちなみに、ファンタのクロージング作品だった『ナイト・ウォッチ』も公開が決まっている。

« 05年私のアジア映画ベストワン投票 | トップページ | 取り合えずつぶやきにて »

コメント

ひでさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

いやもう、「変態村」は、ファンタ上映のためだけに、ノリでつけてしまったタイトルなのか、はたまた狙っているのか……。公式サイトは英国のものしか見つけられませんでした。
http://www.calvaire.co.uk/
これを見た限りでは、ただのホラーという感じですが、トレイラー、主役らしき人のほか、じいさんばかりが登場するところが個人的には嬉しいです。

「ナイト・ウォッチ」はどうでしょうか?
私も書店で原作を見かけますが、右に紹介している「バーティミアス3 プトレマイオスの門」同様に、最も関心のないジャンル(魔法&善と悪とのバトルのファンタジー)らしいなので、それ以上の(自分が興味の持てる)「何か」がないとなかなか手が出ません。
http://www.sankei.co.jp/news/051219/boo017.htm
このあたりの書評を読むと、なかなか……ではあるのですが。

石公さま、こんばんは。

何かすごいタイトルですね。原題はキリストの受難図とか苦痛と言った意味なのですがそれに「変態村」って(笑)。

ナイトウオッチはどうやら無事公開されるようですね。原作も邦訳が出たので読んでみようと思いつつまだ手を出していません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/7794121

この記事へのトラックバック一覧です: 変態村:

« 05年私のアジア映画ベストワン投票 | トップページ | 取り合えずつぶやきにて »