« 気になる発売予定DVD | トップページ | 張元 我愛[イ尓]も公開 »

2005.08.26

ポーランド映画 昨日と今日

9月13~25日まで、東京国立近代美術館フィルムセンターでポーランド映画の特集上映(12本)。

あちこちでちらほらと情報は出ているものの、フィルムセンターのサイトには今現在まだ予定が出ていなかった。やっと25日朝日新聞の夕刊に記事が。

アンジェイ・ワイダが選定した作品とのこと。旧作はもとより、新作が上映されるというのが良い。しかも京橋、座席は心地良いし、安いし(笑)。

やっとNFCで情報がでました→ポーランド映画、昨日と今日(2005.8.30)

« 気になる発売予定DVD | トップページ | 張元 我愛[イ尓]も公開 »

コメント

かえるさん、はじめまして。かえるさん、と呼びかけると、つい相方のうしさんも気になるのですが(←間違ってます)。

2件のトラックバックをありがとうございました。がんばってソビエト映画にも足を運んでいらっしゃるんですね。凄いです。ポーランド映画特集は、すこし日程がずれるので、1日ぐらいは行ってみたいものです。

で、私も『マンゴー・イエロー』上映には何とかして参じようと、ただ今仕事もめちゃくちゃなのですが、画策しています(笑)。

はじめまして。こんにちは。
ポーランド映画の情報を検索していて辿り着きました。
ソ連、チェコ、ブラジル、ポーランドと目白押しで嬉しいのですが、期日が重ねっているのが甚だ残念です。
もうめちゃくちゃですよね、本当に。(笑)

ひでさん、そうなんです。もうめちゃくちゃ。

……というより、私の仕事も今めちゃくちゃで、昨日もきょうも午前様状態(飲んで午前様じゃないのが悲しすぎる)。今週封切りの2本の映画を楽しみにしていたのですが、明日行けるかどうか。

でも、とりあえずブラジル映画祭には行くつもりです。もう来週末には始まりますし。

あ、やはりこれも期間がかぶる9月2~4日開催のアジア海洋映画祭。興味深い映画がかかるんですが、幕張なのが距離的にちょっと辛いです。首都圏の西側に住んでいる方よりは近いのですが。

ソ連、チェコ、ブラジルと来て今度はポーランド映画ですか。色々と見てみたいと思う映画祭が次々と来るためもうめちゃくちゃです。はてさて、どうしたものやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/5641698

この記事へのトラックバック一覧です: ポーランド映画 昨日と今日:

» 「ポーランド映画 昨日と今日」 [かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY ]
東京国立近代美術館フィルムセンター にてポーランド映画の企画上映があります。 期間 9月13日(火)~9月25日(日) (19日(月)は休館) 会場 東京国立近代美術館フィルムセンター 小ホール(B1) (京橋) 料金;一般 500円     定員;151名 ▽上映作品 --パートⅠ(1954~1979)-- 「フリギアの星の下で」 54  イェジー・カヴァレロヴィッチ 「エヴァは眠りたい」 57  タデウシュ・フミェレフスキ 「アマチュア」 79  クシシュトフ・キェシ... [続きを読む]

« 気になる発売予定DVD | トップページ | 張元 我愛[イ尓]も公開 »