« ワンダーランドから | トップページ | 日記だな、しかもきのうの »

2005.04.08

我慢しなきゃね

大王DVD、北欧圏(スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、デンマーク)ではつい数日前に発売されたという。デンマークやスウェーデンのネット通販サイトで映像特典を調べていたら、ついつい買いたくなってしまって困っている。韓国まで1~2週間で発送、って書かれているところすらある。それなら、日本だってその程度の期間で届くんじゃないのか。2枚組のDVDは日本円にしておよそ5000円(デンマークの価格)で、送料を含めると7000~8000円弱ぐらい。今発注すればGW前に見られるって?(世界中でも、次に発売になるのは、早いところで5月中旬である) 当然、北欧仕様なので英語字幕ではない。リージョンも違う。そりゃあもちろん国内盤は買うんだが、下のような具体的な数字を見ちゃうとねえ……。我慢できるのか、自分。

 ●北欧版の2枚組のうち、本編以外の1枚の内容は、制作ドキュメンタリーが76分、メイキング映像12分、インタビュー15分、削除シーン15分。

もうそろそろ、国内盤の情報が出ていいころだ(7月発売という情報はどこかにあったが)。日本版が発売されるときには、監督&俳優のコメンタリーなんかがついてると死ぬほど嬉しいのだが、無理? ついでに字幕監修をされたマケドニア史の森谷先生とか、時代考証(アドバイザー)のロビン・レイン・フォックス氏あたりのコメンタリーなんかもついてると、さらに嬉しいんだけどなあ。

« ワンダーランドから | トップページ | 日記だな、しかもきのうの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/3613399

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢しなきゃね:

« ワンダーランドから | トップページ | 日記だな、しかもきのうの »