« 日記だな、しかもきのうの | トップページ | この世の果ての家(原書版)オーディオCD »

2005.04.12

ダミアン?

いつも出勤の支度をしながら聞いている朝のラジオ番組では、火曜日に映画評論家が2本づつ、週末に公開される映画を紹介する。

今週は『インファナル・アフェアⅢ 終極無間』と『海を飛ぶ夢』だったが、前者の出演者を紹介するときに、

  『HERO』で秦の始皇帝を演じたチェン・ダミオン

という声が聞こえてきた。間髪入れず「ダオミンだよ!」とラジオに罵声を浴びせる奴が1人……。陳道明、秦の始皇帝のみならず、ぜひともダレイオス3世を演じていただきたいと願っている自分である(←どこでだよ)。終極無間は、彼を見るためになら見にいってもいいなあ。

« 日記だな、しかもきのうの | トップページ | この世の果ての家(原書版)オーディオCD »

コメント

shitoさん、こんばんわ。いや~相変わらず、頭の中はギリシャなんですが、私もだいぶアジア圏の映画が見られるようになってきました。

そうですか、陳道明、素敵でしたか! そりゃあ当然(笑)。ポスターでも、主役2人に挟まれて小さいですが、コートひるがえして中央に君臨していますものねえ。黎明は私もあまり興味を持てないのですが、見逃してしまったホラー・オムニバス「THREE」の「ゴーイング・ホーム」(陳可辛導演)は見たかったです。今調べましたら、2人とも身長は180cm近いです。

本日は、陳道明同様、大好きな大陸俳優の1人、葛優主演の「わが家の犬は世界一」を見てきました。今回、庶民の役なんですが、久しぶりに覇王別姫の袁世卿の不気味で飄々たる演技を思い出させる部分がありまして、懐かしかったです。犬も可愛いけれども、葛優も可愛いい(?)。

石公さん、こんにちわ。たまには大王@コリンねた以外で…ということで(笑)。
昨日ようやく!『無間道Ⅲ~終極無間』鑑賞して参りました。
ダオミンさん、今回も素敵でしたよ~。シリーズ最終章を飾る豪華ゲストとして、黎明と共に美味しい役どころでした。大陸の人という役なんで、彼のシーンでは北京語と広東語のちゃんぽんで、なんだか可笑しかったです。
個人的に、これの黎明を観て「アナタ悪役おやりなさい!」と思いました。あまり興味ない人だったんですけど^^;; 考えてみれば、このゲスト2名は同じ大陸・北方人同士なんですよね。香港人と違って、体格が良いのが際立ってましたよ。(笑>失敬)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/3675372

この記事へのトラックバック一覧です: ダミアン?:

« 日記だな、しかもきのうの | トップページ | この世の果ての家(原書版)オーディオCD »