« 香港版Men's Uno Dec. | トップページ | 火線任務完結 »

2004.12.18

CALA, MY DOG!

かつてどこかで見たような気もするが、2003年の中国(大陸)映画《[上/下]拉是条狗》が、『わが家の犬は世界一』というタイトルで2005年のゴールデンウィークに公開される(と、ぴあ別冊の2005年公開映画の特集雑誌に書かれていた)。そういや、ウチにはVCDが……(買ったまま封を切っていない)。公開作品では『活きる』、『ハッピー・フューネラル』、『キープ・クール』以来ごぶさたな葛優も、好きな大陸俳優のうちの1人だ。

香港なんかじゃよくあるようだが、大陸や韓国ではオールスターキャストの映画ってあるんだろうか。葛優とか陳道明とか王志文とか朱旭とか趙本山とか姜文(←ちょい苦手)とか孫紅雷とかぶーつんしん(←漢字で書けない)とか(知っている好きな俳優を並べただけだが)、みんな揃って出てくる映画があったら、きっと嬉しくて泣く。ああ、そうそう、『北京バイオリン』の親父もよかったっけな。@職場(←よせ)

« 香港版Men's Uno Dec. | トップページ | 火線任務完結 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/2302938

この記事へのトラックバック一覧です: CALA, MY DOG!:

» わが家の犬は世界一 [しのわずり]
わが家の犬といっても、うちの小太郎のことを言っているのではありません。 映画の [続きを読む]

« 香港版Men's Uno Dec. | トップページ | 火線任務完結 »