« 張孝全、負傷 | トップページ | 台北人シリーズ刊行 »

2004.10.04

何だかわからず

ホ・ジュノを楽しみに見たのだが、『火山高』のテレビ放映……。

ウチのテレビは1つしかない。昼間から楽しみにしていたのに、CM中トイレに立っている間に、家族にチャンネルを替えられてしまい、すごすごと自分のPCを立ち上げた。急きょ"キャプチャできないテレビチューナーつきキャプチャボード"(←対応機種を間違えて買ったためテレビを見ることしかできない)を接続したものの、ただでさえ安物でさほど映像の美しくない装置である上に、慌ててテレビの同軸ケーブルの芯を折ってしまったため画面にはさらに砂嵐が吹き付け、もう何が何だかおぼろげだ。それでも、痛い目を堪えながら必死で見た。

ピョン・ヒボンさんはここでも怪演。彼の台詞だけは生声で聞きたかったな。初めて見るチャン・ヒョクが可愛い。スーチーを彷彿とさせるシン・ミナちゃんも可愛い。『品行ゼロ』・『ガン&トークス』で印象的だったコン・ヒョジンは、ここでも番長格の女の子を演じている。そしてやはり、あのヒト(=ホ・ジュノ)は素晴らしかった。パッツパツだ!

とにかく万障繰り合わせて、なかなか面白いぞと盛り上がっていたラスト30分。昔の職場の後輩から仕事の相談の電話が入り、内容が深刻だったためむげにもできず話を聞く。そんなわけで、結局、映画がどうなったのかわからずに終わる。目の痛さだけが残った。がっくり。

そういえぱ、封切り当日の夜、地元のオールナイト上映に行ったが、飲んだ後だったため間断なく睡魔に襲われ続け、上映2回分近く座って見ていたにもかかわらず一向にストーリーがつながらず、それが功を奏してか(爆)、返って美しさだけに感動することができた『LOVERS』なんていう映画もあったっけ。いや、あれもまた、結局どんなストーリーなのかわからないまま……。寝た、寝た。

« 張孝全、負傷 | トップページ | 台北人シリーズ刊行 »

コメント

はい。「シルミド」はDVDを予約中です。健さんの(昭和残侠伝)と一緒に(爆)。本日発売のキネマ旬報を読みましたら、ビョンホン主演の「オールイン」、昔から面白いとは聞いていましたが、相当面白そうなので、ホ・ジュノ兄貴も出ていることですし、「ドラマなんぞ見ねぇ」との舌の根も乾かぬうちに、見てみたい気がうずうずしてきました……。年末発売の「白夜」(同じく韓国ドラマ)もです(←だめじゃん)。

ホ・ジュノだけ主役格からは外れていますが、ホ・ジュノ、ソン・ガンホ、ソル・ギョング、チェ・ミンシクで韓国四天王との某誌のセレクトは、濃さも演技も好み的にも文句なしですね(笑)。

ミステリアスだったり兄貴分だったりと魅力満載のホ・ジュノさんはいいですね。私もシルミドでオオと感心してしまいました。

smappieeさん、こんばんわ。トラックバックありがとうございました。(LOVERSも!(笑))また、ときおり遊びに来てやってください。

"ダレヒミ"の映画祭チケットは当然買えませんでした。ぴあに並んだわけでもなく、気合いが入っていないので買えるわけはないんですが……。でも、すぐ公開されるので、見られますね。

「バンジージャンプ……」も購入されたんですね! お楽しみください。私は3年前だか4年前のファンタで見ました。あのころは、ビョンホン主演などとはいえ、余裕でチケットが買えました。彼の主演映画では「JSA」と並んで大好きな作品です。韓国版DVD(日本語字幕付)も持っています。映画祭上映ではラストのテヒは男声バージョンだったのですが、私の持っているDVDではラストのテヒ(「ブラザーフッド」のイ・ウンジュ)は女声バージョンです。

そういう意味で、ビョンホンが「JSA」のパク・チャヌク監督自身に扮したと言われている「美しい夜、残酷な朝」を見るのも、楽しみにしているのです(これまた東京国際のチケットは取ってませんが)。

こんばんわぁ~。
久しぶりにおじゃましますぅ~!
『誰にでも秘密がある』の3姉妹は、3人ともすごい女優さんなんですよね?見てないんですけど…

あ、ラバーズ、参考にならないとは思いますがTB送らせていただきました。

金熊さま、ごぶさたしてすみません!『火山高』は結構好きなタイプの映画だったので、もう一度ちゃんと最後までレンタルして見ようかと思ったりしています。

穂積似の教頭こそ、大好きな、ポン・ジュノ映画名物"ボイラー・キム氏"(の話をした警備員)ことピョン・ヒボンさんです。チャ・スンウォン主演の『先生キム・ポンドゥ』では男・樹木希林のような存在感で楽しませてくれました。

『スキャンダル』は見逃してしまったのでわかりませんが、ビョンホンなら、『誰にでも秘密がある』で三姉妹に同時に愛されるという役をやりますので、公開されたら見てやってください。私も東京国際映画祭の特別上映のチケットがとれたら見にいくつもりです。『気まぐれな唇』を見てから、長女で人妻の役を演じるチュ・サンミが好きなんですよ~。

火山高、拙者も見たよ~ん♪ ホ・ジュノって「ホテリアー」や「オールイン」に出てた人だよね。ゴメンねー、タダで見れるドラマ専門で、今までお金を払って見た韓国映画は「スキャンダル」だけなんだ。ホ・ジュノを初めて見たときは「う~ん、典型的なコリアン顔!」くらいの印象でしたが、続けて見るうちにけっこう好きになってしまった!やっぱウマイよねー。いいカラダしてるし、いい役者です!シン・ミナちゃんは「美しき日々」のときはイジワル役だったからブスッ子に見えたけど、少し痩せてキレイになったね。顔もちょっとイジったかなー?チャン・ヒョクはロンブーの亮に似てる、ってパツキンのアタマだけか。ロン毛の生徒で假屋崎省吾のそっくりさんがいたね(笑)。教頭が「積み木くずし」の穂積隆信に似てた。制服とか剣道部もなかなか興味深かったよ。で、この映画は~、まぁテレビで1回見れば充分すぎるカンジかなー。
ところで「スキャンダル」はかなりなミスキャスト。ヨン様じゃなくてイ・ビョンホンで撮ったほうが、きっとよかったと思うなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/1587679

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかわからず:

» 今週?の私の韓国ドラマ関連 [ぼちぼち日記 ]
でも『火山高』見れなかったので、DVD買うことにしました!ホジュノさんのために! [続きを読む]

» 【追記あり】とうとう買っちゃいました!どっと韓国モノDVD [ぼちぼち日記 ]
私も本来は自宅のテレビで韓国ドラマを楽しむ派です。でもビデオを撮るのは本来好きではなくて、オンタイムにテレビの前集合っていうちょっと古い人種です。(苦笑) [続きを読む]

» 今日はLOVERSの試写会♪ [ぼちぼち日記 ]
これは美術の時間です!(笑) [続きを読む]

» 『ガン&トークス』@韓国映画32 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「ガン&トークス」/韓国/2001年/121分 日本語公式サイト  「ガン&トー [続きを読む]

» 『マドレーヌ』@韓国映画52 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「マドレーヌ」/韓国/2002年/118分 「マドレーヌ」Amazon 価格:¥ [続きを読む]

« 張孝全、負傷 | トップページ | 台北人シリーズ刊行 »