« 范植偉このごろ | トップページ | 小石ひろい »

2004.06.28

まだまだ撮っている

《聖稜的星光》。主演はどうやら楊祐寧と、《17歳的天空》に出演した張大鏞。台湾の最高峰玉山を中心とした玉山國家公園(国立公園)および、玉山に次いで高い雪山を中心とした國家公園(雪覇国立公園)という3000メートル級の山々を舞台にしたドラマで、祐祐と張大鏞はここで代替役(兵役の替わりに別の仕事につき国に奉仕する)に就いている若者を演じる。高山での代替役というのは、やはり自然保護などが主なんだろうか? あのヒゲの張菲の息子であるMichealが"國家公園副主任"というから、彼らの上官の役どころで出演する。范植偉はゲスト出演。

いつもこの作品の撮影に関する記事が載るときには、内容は雪の高山での撮影の過酷さが中心であることが多いのだが、今回も14日連続で入浴できなかったというもの。もちろん飲み水も雪を沸かして飲んだと。そんな苦労話。

この記事の中に出てきているのが「櫻花勾吻鮭」。調べてみると、サクラマスの一種で台湾の国宝といわれる幻の魚なのだそう。彼らの仕事の対象は、この幻の魚(の生息環境の保護とか研究とか)なんだろうか。だとしたら、台湾アイドルドラマとしては、世にも珍しくマニアックな題材で面白そうだが……。さすが張作驥?

« 范植偉このごろ | トップページ | 小石ひろい »

コメント

mikiさん、いつもありがとうございます。体調不良と仕事でへこたれてまして、すみません。

そうですかぁ、祐祐も彼女連れだったんですね。いや、いつも祐祐のニュース記事に「ガールフレンドも一緒だった」とか出てくるので、そんなことがあっても決して珍しくはないんですが……。范植偉&王心凌といい、祐祐のところといい、家族ぐるみで付き合っているところが面白いですよね。

「做頭」って呉鎮宇も出ているんですか。
先月「上海国際映画祭?」でしたっけ、これに霍建華と關之琳が
来てましたね。でも写されているのは關之琳ばかりでしたが。
霍建華、なかなかハンサムで麗しいのですよね~
日本の玉山鉄ニに似ている。

ところで昨日のCSの娯楽情報ニュースで小偉の彼女のコンサートでの
ふぬけた所を撮られていました(苦笑)
東風では始まる前にインタビューに丁寧にも答えていたりして、
あの手を振っているのもカメラが自分を撮っていると気付いたので
わざわざ手を振っているようで、なんだか人が良いな~
相変わらず台湾のコンサートは無料で席も無くて、一般人と
一緒に見るという日本では考えられない状況なのに、良い子ですね。
一緒に居た祐祐がなるべく自分は映されないように顔をそらして
いたのは彼女連れだったからでした。
でもテレビにはチラチラと映ってましたけど。
↓の写真にも目から上だけ写ってますね。

ってどうでもいい話題をすみません・・・

mikiさん、こんばんわ。

ニエズの若者たちは、だれが息の長い俳優として残っていくやら……。

祐祐が馮小剛作品への出演を打診されている件は
http://news.chinatimes.com/Chinatimes/newslist/newslist-content/0,3546,110511+112004062200249,00.html
6月22日のこの記事でしたね。他の人と抱き合わせで、内容が少量だったので取り上げなかったのですが……。
(しかし小偉が澤東と契約してて、いつも王家衛作品をこきおろしてる馮小剛に祐祐が気に入られたっていうのが面白いですね~)

この記事は陳柏霖と霍建華と祐祐のことを扱ったものですが、陳柏霖はともかく、霍建華はいくつかのアイドルドラマに出ているということぐらいしか知らなかったので、この記事で扱われているベネチアに出品予定の「做頭」という映画のことを調べてみました。

「做頭」は中国・香港合作映画で、霍建華のほかに關之琳と呉鎮宇などが出演。霍建華は美容師で、客である年上の女性(關之琳)との恋愛物語らしい。監督が江澄、監制は關錦鵬。予定では6月で撮影終了となっていました……。

って、すっかり話がそれてしまいました。やっぱり、テレビドラマより映画が見たいものです、祐祐も。

この記事読んで臭そうだなあ~と思いましたよ。
冬・夏と撮っていくんですね。
随分とお金と時間を掛けた"アイドルドラマ"で、
仕上がりが楽しみです。
仕上がった暁にはとっとと放映して欲しいですけど。
お蔵入りだけはしないでね。

祐祐は大陸の馮小剛監督の作品に出演か?っていう記事もありましたね。
「愛殺17歳」っていうドラマの話もありませんでしたっけ?
なんだかどれがウワサでどれがホントだかわかりませんけど、
注目されているのは確かですね~
今後が楽しみだな、祐祐。
しかし露出が少ない。
そういう意味では「役者」だけに専念出来る環境は良いかも・・
と最近災難続きの某アイドルの現状と比べてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/856438

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ撮っている:

« 范植偉このごろ | トップページ | 小石ひろい »