« 爆烈野球団DVD! | トップページ | 「第二張身分證」 »

2004.05.15

腐れ婆も小声で叫んでみる

カンヌで上映される韓国映画のうちの1本、《清風明月(Sword in the Moon)》。古装物は余り得意ではないため、たいして興味がなかったが、「とり☆blog」さんのところの5/12の記事を読んで、思わず画像探しのネット旅に。

いや、ポスターを一目見て爆笑した。このポスター、キャプションつけるなら「世界の中心で、俺たちは愛をさけぶ」だよな、まさに。叫んでるよ、これ。ポスター見た限りじゃ、とり☆さんのおっしゃるとおりだ。チェ・ミンスとチョ・ジェヒョンが主演。

映画もヒットしているが、本屋で平積みになっているのを見るたびに、(読んでいないので、内容はわからないが)どうもタイトルが気色悪くて仕方のなかったベストセラー「世界の中心で、愛をさけぶ」。間に「俺たちは」を入れただけで、こんなに胸がスッキリするなんて(爆)。(←お前だけだよ!)

最近、腹立ちつつも最も気に入ったコトバは 「未納でも 退かんざき」。読売新聞に載っていた、投稿だったかと思う。カンザキさんって、言葉遊びしたい人間には、便利な名前だ(関係ないが、やはり、年金は税にすべきだと思うよ)。

« 爆烈野球団DVD! | トップページ | 「第二張身分證」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/597826

この記事へのトラックバック一覧です: 腐れ婆も小声で叫んでみる:

» 『ディナーの後に』@韓国映画30 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「ディナーの後に」/韓国/1998年/105分 ディナーの後に Amazon 価 [続きを読む]

» 『魚と寝る女』@韓国映画42 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「魚と寝る女」/韓国/2000年/90分 「魚と寝る女」 Amazon 20%O [続きを読む]

« 爆烈野球団DVD! | トップページ | 「第二張身分證」 »