« 祐祐、カンヌへ | トップページ | 腐れ婆も小声で叫んでみる »

2004.05.13

爆烈野球団DVD!

2003年の福岡アジア映画祭で「福岡グランプリ」を受賞した『YMCA野球団』が、『爆烈野球団!』というタイトルとして8月6日にDVD発売される。

昨年福岡で見たのだが、爆笑に次ぐ爆笑で場内は大受けだった。強敵『純愛中毒』を退けてのグランプリも大いに納得。しかし野球モノには画期的な古装(というか、時代が20世紀初頭だから、韓国古装と洋装が混ざっている)で、時代背景や(CGによる)美術、衣装が良い雰囲気なのと、いつもながら芸達者で層の厚い俳優陣(ソン・ガンホ、ファン・ジョンミン、キム・ヘス、チョ・スンウやイ・デヨンさんも出ている!)、日本の侵略の足音が忍び寄る時代なので、伊武雅刀や鈴木一真も出演しており、確かにある意味難しい題材かもしれないが、どうして日本公開されないのか不思議なくらい楽しく、良く出来た作品だ。

で、これを見る前には、イム・グォンテク版『春香伝』を見ておくと、さらに楽しさが増すそうだ。見なくたって、楽しいが。

« 祐祐、カンヌへ | トップページ | 腐れ婆も小声で叫んでみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/589508

この記事へのトラックバック一覧です: 爆烈野球団DVD!:

« 祐祐、カンヌへ | トップページ | 腐れ婆も小声で叫んでみる »