« 完徹にて片付け中 | トップページ | 星々の影で »

2004.05.07

ふそう、すて奥、孤戀花、そして…君の旅行に良いお天気を

t1996769-797744.jpg
きょうのニュースは何といっても、ずっと報道され続けてきた三菱ふそうの幹部の逮捕だろう。昨年だったか一昨年だったかラジオで流れていた、先輩とリュウジの嬉しいCM(三菱ふそう「キャンター」)を毎朝楽しみに聞いていた腐れ婆よりも、当の会社の方が腐れてるよね。ニュースでここの会社の名前聞くたびに、がっかりするよ。俺の美しい思ひ出を返せ~!(←大変なニュースなのに、視点が歪んでるよ)

画像は幸せに妻と微笑む「龍子」さんこと、トゥオ・ゾンファ。やけに可愛い奥さんだ(芸能人かどうかは知らない)。やはりニエズ撮影のころは、心中穏やかではなかった、と。記事

龍子さんの記事にもあったが、白先勇原作、曹瑞原監督の《孤戀花》が6月から12月ごろまでの予定で、全12話の撮影に入るそうだ。記事。原作は本当に短い小説で、中文がわかる人なら、きっと簡単に読めてしまう長さだ(読める人はいいな~←勉強しろよ)。でも、この監督なら、ドラマを見るのは楽しみだ。

あとは、カンヌ映画祭と同時に開催されるフィルムマーケットに、楊祐寧が(《17歳的天空》の主演俳優として、台湾映画界を代表して?)行くという記事もう1つ。トニー・レオンに会ってみたいとか、いろいろ言っている。しかし、《17歳的……》が台湾でそれなりにヒットしたとはいえ、昨年カンヌのフィルムマーケットで人気を呼んでいた台湾映画は、確か蔡明亮作品ではなかったか? いくらフィルムマーケットとはいえ、どこまでも軽~い作りの娯楽作品だという《17歳的……》が受けるのかどうかは甚だ心配だ。

« 完徹にて片付け中 | トップページ | 星々の影で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/552188

この記事へのトラックバック一覧です: ふそう、すて奥、孤戀花、そして…君の旅行に良いお天気を:

« 完徹にて片付け中 | トップページ | 星々の影で »