« ありもの放出 | トップページ | 完徹にて片付け中 »

2004.05.04

祐祐、今度は暗い17歳

1992435-795918.jpg
ニエズの若者たちの中では、(ドラマ出演時間という意味で)もっとも露出の少なかった楊祐寧だが、《17歳的天空》のヒットによりすっかり売れっ子に。祐祐のほわーんとしたアクのなさが、かえってイメージを固定させず、いろいろな役柄のオファーに結びついていくんだろうか。(老鼠を演じた呉懐中クンは、その後一度ドラマ出演のニュースを見たが、その後どうしているのか?)

祐祐の次なるドラマは、《18歳的約定》(張孝全、馬志翔が出演)や《又見橘花香》(楊祐寧、張孝全が出演)を撮った江豊宏監督の推理サスペンス《愛殺17歳》。今までのさわやかな若者のイメージとは違う役柄のようだ。

リンクした記事にある、「元鍋」というしゃぶしゃぶ屋さん(か?)は、祐祐の両親が経営しているお店

« ありもの放出 | トップページ | 完徹にて片付け中 »

コメント

mikiさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
(メール不精で申し訳ありません)

ニエズメンバーの新作情報があちこちから聞こえてくるのはいいんですが、ウチには未開封ドラマVCDが貯まってきています。(《又見……》も途中で止まってますし)。日本のテレビドラマでさえ見る習慣がないので、よほどの興味がない限り連続物は苦行です。
(うう、でも孝全くんの《星願》は買わなきゃいかんだろうか(笑))
いつか台湾映画界が息を吹き返して、金勤くんあたりがパク・ヘイルみたいな役柄で登場する映画とか、できないかなぁ。

先日mikiさんのサイトにアクセスしようとしたら、閉じられてたので、どうされたんだろうと思っていたところでした。こちらは、くだらないことばかりのblogもどきですが、よかったらまた書き込んでやってくださいませ。

どうも、以前メールさせていただきました、
某台湾俳優サイトを運営していた者です。
実はそのサイト色々とあって閉じてしまって
メルアドも消してしまいましたので今回コメントさせていただきます。
いや~楽しみですね、祐祐の推理物。
「又見橘花香」を監督した人ということで
期待しちゃいますわ。
この監督「十八・・」の時も思いましたけど
過剰な芝居をさせずに実に自然と良い表情を
若い役者にさせるな~と一目置いていたので、
今回もあのぼよ~んとした祐祐とは違う面を
見せてくれるのでしょうね。
「又見・」の祐祐の泣きの演技に思わず
泣かされてしまったことを思い出しました。
金勤も祐祐も今後が楽しみですわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/536894

この記事へのトラックバック一覧です: 祐祐、今度は暗い17歳:

« ありもの放出 | トップページ | 完徹にて片付け中 »