« 「第二張身分證」 | トップページ | 火線任務も、もうすぐ撮影開始 »

2004.05.16

孤戀花、もうすぐ撮影開始

白先勇原作、曹瑞原監督の次の連続ドラマ《孤戀花》の撮影が、来週(というか、今週)から上海で始まる(記事、5/15)。キャストは、当初から発表されていた"龍子"さんことトゥオ・ゾンファのほか、女優陣はアニタ・ユン(袁詠儀)、アンジェリカ・リー(李心潔)、シャオ・スースン(蕭淑慎)。シャオ・スースン(蕭淑慎)は、ドラマの中でトゥオ・ゾンファとアニタ・ユン(袁詠儀)それぞれと愛し合うことになるそう。

しかし、台湾から聞こえてくる新作情報の大半は、見られる可能性の低いテレビドラマばかり。映画監督も、映画俳優も、みなドラマにかかわっている(しかない)ようだ。台湾映画の状況からして、仕方のないことなんだろうけれど、ニュースを追いかけていると、空しくなるよね。

《孤戀花》がどこで放映されるのかは不明。

ところで、ニエズの制作および放映元である公視は、母の日セールとのことで、5月中、ニエズのVCDとDVDの簡易包装版(中身は通常版と全く一緒だそう)を、通常版の半額以下で販売中。通常版は海外にも送ってくれるはずだが、このセール品はどうだろうか。通常版は大変高価なので、簡易包装版、日本にも送ってくれるならオトクである。

« 「第二張身分證」 | トップページ | 火線任務も、もうすぐ撮影開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/605819

この記事へのトラックバック一覧です: 孤戀花、もうすぐ撮影開始:

« 「第二張身分證」 | トップページ | 火線任務も、もうすぐ撮影開始 »