« 十七歳的天空 | トップページ | 夏至、冬至、そしてハッピーエンド »

2004.02.16

十七歳……公式サイト

既にほかでも情報が出てますが、メールをいただきましたので(←ありがとうございました!)……。

台湾で4月2日公開予定のゲイの男の子たちのコメディ『十七歳的天空』に公式サイトができたということで、大々的に発表があったというのが2/12のこのニュース

サイトの中はまだまだこれから、というところのようですが。

監督が若い女性で、初監督作品、しかも制作も女性という記事は、昨年8月のクランクイン以前から出ていましたが、今年1月、監督はついに写真つきで報道されています。

陳映蓉監督(←ごめんなさい読めません)は23歳。卒業制作のデジタルビデオ作品(《Sorry Spy》)が金馬影展に入選し世に出る。それが『十七歳的天空』のプロデューサーの目にも止まり、別の人が監督することになっていた本編を、結果的には彼女が撮ることになったという話(で、OK?)。

金馬影展のDV作品から出てるってあたりは、鄭有傑(チェン・ヨウチェー)監督なども同様なプロフィールだったかと……。思えば、2003年東京フィルメックスで最優秀作品賞を受賞した寧浩(ニン・ハオ)監督の『香火』も、大陸ではありますが、DVの卒業制作作品だったっけ。

いや、このコメディ、どんなもんかね~と内容を心配してたりしたんですが、意外や意外に期待できたりしてね。

若い女性監督、台湾からも出て活躍してほしいなあ。

« 十七歳的天空 | トップページ | 夏至、冬至、そしてハッピーエンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/204872

この記事へのトラックバック一覧です: 十七歳……公式サイト:

« 十七歳的天空 | トップページ | 夏至、冬至、そしてハッピーエンド »