« こっちは似合ってるじゃん | トップページ | 誕生日など »

2004.02.27

東ハト

cc_p_reg_n98g.jpg

中田英寿の力なのか何なのか、「東ハト」のお菓子は最近ほんとうにがんばっている。

最初にびっくりしたのは、「キャラメルコーン」のパッケージリニューアル(上のサムネイル画像の"コーン君")時に、JRの自動改札機がコーン君だらけになったことだった。

その後、何だかわからないが、やたらインパクトがあってとにかく記憶にだけは残ったのが、電車の社内広告の「暴君ハバネロ」。ずっとあとになってコンビニで現物を見て、買ってみたら病みつきになった。

そして、「キャラメルコーン イチゴミルク味」。

「アーモンド味」の色もかなり可愛い。

今は、もうちょっと大人っぽい電車の社内広告だが、ポップさは失われていない「ハーベスト」のポスターを見るのが通勤の楽しみ。白ゴマと黒ゴマのそばかすが可愛い。コピーもいい。

別に関係者でも何でもないが、何もしなくても、もともと「東ハト」のお菓子はおいしいものが多いのだ。

最後の砦、「オールレーズン」。デザインはマイナーチェンジしているようだけど、こちらは大変革ナシかな?

« こっちは似合ってるじゃん | トップページ | 誕生日など »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/237866

この記事へのトラックバック一覧です: 東ハト:

« こっちは似合ってるじゃん | トップページ | 誕生日など »