« 米国映画協会の2003年ベスト10 | トップページ | 実尾島とBENT »

2003.12.25

年賀状作成中

年賀状のレイアウトに四苦八苦して疲れたので、作りかけた自分のココログページに初投稿してみる。クリスマスは、ただそれだけで過ぎていくのだ。

この後も、忘年会2つに送別会1つ。誰でもそんなもんだろう。土日は六本木で 『台湾映画祭』。自分で映画6本分のチケットを買ったとはいえ、この日程の映画祭はキツい。開催されるのはと~っても嬉しいのだが。

遊びと仕事の合間をぬって、銀行行って、買い物して、大掃除して、正月の支度。と、これも誰でもそんなもんだろう。

年末進行真っ只中のクリスマスという行事は、夢か幻のように過ぎ去るだけだ。いっそ11月あたりにやってくれたら、もうちょっと余裕を持って楽しめるのかもしれないなあ。

   --*--

「丸の内ミレナリオ」「神戸ルミナリエ」と聞くたびに、「こちとらソレナリニ」とか、心の中でつぶやいてみる。
(寒がられるので黙っていたが、ついに、こんなところで言っちゃった)

   --*--

クリスマスプレゼントの思い出といえば、茶封筒。

昼夜なく自宅で仕事をしている職人だった親には、プレゼントを買いにいく暇などなかったから、毎年、12月25日の朝、目覚めると枕元にあるのは、金一封だった。家庭事情をわかっていた子供には、甘くて苦いプレゼントだった。

« 米国映画協会の2003年ベスト10 | トップページ | 実尾島とBENT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9120/48324

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成中:

« 米国映画協会の2003年ベスト10 | トップページ | 実尾島とBENT »